日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

すき焼き

f:id:kote2bengal:20231120195843j:image

 

スーパー行ったら、国産黒毛和牛のお肉が40%値引!!!

もうがっつり食べる子供たちはおらず、すっかり食の細くなった中年夫婦二人なので、これだけあればもう十分。

迷わず購入し、今夜はすき焼き✨

 

逆に最近買えないのが白菜。

1/4でも二人だと全然減らないので、ちょっと鍋にしようかなという時でも、買うのに躊躇しちゃう。

1/8でいいんだけどなー。

今日は怖気づいて購入できず、春菊ハーフと長ねぎ、椎茸、えのき茸、しらたき、豆腐で。

 

まあ当たり前だけど、お高い牛肉は美味しいですよねー🎉

掘出物を美味しくいただきました♪

 

隙間から虎徹アゲイン♥

f:id:kote2bengal:20231120200628j:image