日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鶏の唐揚げ


クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/1727810

なぜだか今日は、鶏の唐揚げが無性に食べたい気分に。
なので欲望に忠実に作ってみた。
おろし玉ねぎ・にんにく・生姜と、醤油・酒・胡麻油の下味をもみこみ寝かせて、片栗粉をつけて二度揚げ。
本当にカリッとジュワッとな、めちゃくちゃ美味しい唐揚げが完成~。
そして、昨日のリヨンと同じ構図に盛りつけてみた。
これは言うことなしの美味しさです♪


今日もブロッコリーを茹でて、炒めたしめじ・アボカドと、胡麻豆腐・ミニトマトと和えた、不思議なサラダを。
胡麻豆腐はちょっと合わなかったでしょうかね。
別々に食べた方がよいと思います