日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

海老チリ

クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/1175253

今週は息子くんの誕生日。
ちょっと前に何が食べたいか聞いてみると、なぜか即答で「海老チリ!」。
なんでか聞いても、「うーん、そういう気分なんだよねー」。
…それどういう気分…?
まあ意思は固いみたいなので、作ってみた。

気合い入れて海老チリを作ったのは初めて。
殻を取って下味つけたら焼いて、炒り卵も作り。
ねぎ・生姜・にんにくベースの調味液を煮立てたら、片栗粉でとろみをつけたら、最後に海老と卵を戻して完成~。
海老もぷりっぷりに仕上がり、ちゃんと中華な味も出来、めちゃめちゃ美味しく♪

それ以外にも、中華的なお野菜の地三鮮。


色々余り物を使って、シーザーサラダ。


息子くんも来年は中学生。
大きくなったなー。


子の成長もう子供期は終わりが来
嬉しくもあり寂しくもあり
‐ 信乃左衛門