日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

バーニャカウダ

Bagna càuda
クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/1901850

今日は息子くんと二人の夕飯だったため、外食でもいいかと思っていたら、息子くんからまさかの「うちでバーニャカウダが食べたい」とのリクエストが

まあ、わざわざリクエストしてくれるのだったら作ろうかと、急遽あるものでバーニャカウダを作ることに。

きゅうり以外の、にんじん・アスパラガス・おくら・ソーセージは茹で、ねぎは焼き。
ソースは例によって、にんにくを牛乳で茹で、潰してオリーブオイルとたたいたアンチョビと馴染ませ完成~。
野菜をもりもり食べられるバーニャカウダ、相変わらずの美味しさです



残さずに食べてくれると判るけど
美味しいサインはわかりやすくね
‐ 信乃左衛門