日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

四万十うなぎ


今日は土用の丑の日
この日の為に購入していた(自分で自分に送った
三越のお中元、四万十うなぎをばいただく。

まあ、やったことと言えば、錦糸卵を作って付属のタレを温めて。
フライパンにクッキングシートを敷いてその上にうなぎを並べ、料理酒を振って蓋をして温めただけ


あとは、ご飯を盛ってタレをかけて、錦糸卵散らしてうなぎを載せたら、も一度タレかけて山椒振りかけて完成~。
関東風にふんわりと仕上がったうなぎが美味しい♪♪♪
昔はうなぎの小骨が苦手だなんて言ってた娘くん息子くんも、今じゃそんな言葉もどこへやら。
すっかり大好物になって、今日もぺろりでもぐもぐというわけ。


毎日が土用丑の日でもいいが
だけどやっぱり財布がもたない
‐ 信乃左衛門