日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ベーコンエッグ


私のイメージする優雅な朝食って、基本的なお皿のフォーメーションこんな感じ。
真ん中に目玉焼きかスクランブルエッグがいて、その隣にベーコンかソーセージかハム。
あとは周りに、葉ものやブロッコリー・アスパラガスみたいな緑系に、トマト・パプリカの鮮やかな赤。
で、余裕があれば、マッシュポテトかフライドポテト、とか。

そんなイメージの中でも、もっとも手がかからない形で朝食をば。
いやー、代わり映えしない上に手抜きだなー、今日…。


いつもこう引き出し僅かのイメージに
我ことながらつい苦笑い
‐ 信乃左衛門