日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

からすみのパスタ

クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/1798998

父の日ギフトで自分に送ってたセットの中のひとつ、からすみ。
大きさもちんまりなので、なかなか使う機会を見出だせなかったのだが、今日の晩御飯が妻様と二人に。
大人の味だし、食べてしまおうかと。
刻んだからすみをふんだんに振りかけたパスタを。
作り方は、もうペペロンチーノそのもので、単にからすみが載っただけの、シンプルで特筆すべきことはなにもナシ


いや~、こんなに贅沢にからすみを味わったのって実は初めてなんですが、これってお酒がぴったりな塩味で最高

珍味とも言われるからすみですが、これは美味しいですわ~


もう一皿、アボカドの生ハム巻きなんかも作ってみて、なんとなーく小綺麗な夕飯に♪



唐墨と雲丹はとにかく美味かった
残す珍味はこのわたばかり
‐ 信乃左衛門