日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

グリーンカレー

クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/2386224

今日から娘くんはバスケの合宿で、息子くんはバスケ部束の間のオフに義父母のうちに。
なので、かなり久しぶりに妻様と二人の夕食。
娘くん息子くんが嫌いでいつも食べられないものなにかなと迷った末に、グリーンカレーをチョイス。
カレーペーストはストックしてあったので、鶏肉とココナッツミルク缶を買ってきて作ってみた。

カレーペーストさえあれば、グリーンカレーを作るのはいたって簡単♪
にんにくと生姜で香りをつけた油にカレーペーストを馴染ませたら、鶏肉・筍・茸、そして茄子を炒め。
そこにココナッツミルクを投入してふつふつさせたら、パプリカ・ピーマンとナンプラー他を加えて煮て完成~。

なすにピーマンと、グリーンカレーって夏野菜の合うお料理だったんですね。
旬の野菜を美味しくいただけました

暑い中で、汗たらしながらいただくグリーンカレー、とても美味しく♪♪♪


いかすみグリーンカレーでいつまでも
迷い続けてスーパーうろうろ
‐ 信乃左衛門