日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

トマトとキャベツのチキンシチュー

クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/147147

キャベツのミッションインポッシブルは、まだ続いてる訳で。
今日は、部活オフの息子くんと二人で、手羽元を使ったスープを作ることに。
小六の息子くんだが、やっぱり包丁🔪使いは横で見ていてめちゃめちゃ不安

どうしても押切りしそうなところを、ドキドキしながらもなんとかお願いし、玉ねぎ、キャベツ、にんにくを切り分けてもらう。
切り分けちゃうと、あとはほいほい圧力鍋に具材を放り込むだけ~。
それを茹で上がったパスタに載せて、いただく!

キャベツはほぼ一玉入れたんだけど、火が通るとほんとかさが減って♪
トマトとキャベツ、鶏肉の味がとてもマッチして、とても美味しいスープに

手伝ってくれた息子くんも、ご満悦で完食~