日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

味噌かつ丼

f:id:kote2bengal:20200419225906j:image

 

なんかいろいろなに作ろうか迷った挙げ句、今日は味噌かつ丼に。

あんまり揚げ物作るつもりはなかったんですが、結局子供くんらはとんかつか鶏唐揚げ好きだしなぁと。

ちょうどスーパーにとんかつ用のお肉も手頃にあったので、買ってきて作る。

 

とんかつは普通に揚げてる脇で、味噌ダレ作り。

赤味噌に同量の砂糖と、酒・味醂、すりおろしにんにく&生姜を加え混ぜ合わせ。

ちょっと火にかけて煮詰めたら出来上がり。

このタレ、他にも使い回せそうな、クセになる美味しさ。

こればっかり食べてたら、体には悪そうですけどね(笑)

 

私の足にあごを乗せて、今日も安定の可愛さデス💕

f:id:kote2bengal:20200419230643j:image