日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ベーコンとほうれん草のチーズクリームリゾット


今日も、朝の残りご飯が大量にあり、それをなんとかするミッションインポッシブル🔫
ここのところ、炒飯やらドリアなら作ってきたので、今度はリゾットの番かと。

オリーブオイルでベーコンとほうれん草、それにしめじを炒め。
そこに牛乳とコンソメの素を投入。
ふつふつしてきたら、ご飯を加え水分が少し飛んだら、チーズに塩胡椒を加えて味つけして、完成~。
これも、手際の悪い私でも、ちゃちゃっと20分もあれば作れちゃうお手軽さが、二重丸♪

お味もチーズが濃厚で、美味しいリゾットになりました

息子くんもおかわりしてたし、よかったよかった。