日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

豚肉とにんにくの芽と卵の豆板醤炒め

MOCO'Sキッチンより
http://www.ntv.co.jp/zip/sphone/mokomichi/3972269.html

速水もこみちの名物コーナー「MOCO'Sキッチン」。
一昨日見たこのレシピが美味しそうだなーと思い、作ってみた。

もこみちさんはエンターテイナーとして、アヒージョじゃなくっても油いっぱい使いますが(笑)、そこはきちんと差し引いて調理

サイトの油の量からは、極々一般的な油量に減らして
、あとは手順通りに卵、お肉も牛から豚に変えて下味をつけて焼きつけ、にんにくの芽・長ねぎ・舞茸と混ぜ合わせ。
味付けはオイスターソースと豆板醤で仕上げて完成~。

もこみちさんのエンターテイメント性をきちんと取り除けば、とっても美味しい中華料理♪
娘くんも息子くんもよく食べてくれました~。