日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

火の国熊本とんこつラーメン


ここのところ、台風の影響か千葉県は涼しい日が続く。
なので、コンロでたっぷり湯を沸かしても苦にならず、ラーメンを作ることに。
五木食品の中太麺のとんこつラーメンを買ってきて。
半熟卵だけは自宅で作り、あとは市販のチャーシューと紅生姜、ねぎをトッピングし完成!

九州のラーメンって、紅生姜が合うなーというのは私の思い込みですかね?
ほんと美味しかったです



なんだか午後は青空も見えてきて、これからまた暑さは戻ってくるんですかね!