日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

さつまいもご飯

クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/3546410

冷蔵庫を見ると、今日は野菜が随分いっぱい残ってて。
中でも立派なさつまいもがあったので、炊飯器でさつまいもご飯を炊いてみた。

少し残ったさつまいもや、その他のお野菜は天ぷらに。
さつまいもに加え、にんじん、かぼちゃ、舞茸、蓮根、ブロッコリー


どちらもお野菜自体の味がしっかり味わえて、めちゃめちゃ美味しい

特ににんじんの甘さが格別!
結構分厚く切ったんだけど、しっかり中まで柔らかく火が通り、ほろりと

さつまいもご飯の甘ーい美味しさは言うに及ばず、お野菜堪能しました!!!