日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

豚丼

クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/3447178

明日は、娘くんはセンター試験、息子くんはバスケの大会!
なので、前夜のご飯はテスト&運動にいい食べ物を調べてみたところ、どちらも炭水化物とビタミンB1がいいと。
試合前夜は消化のいいものをっていうのは知ってたんですが、テストも一緒なんですね。
あとは卵、卵には記憶力を高めてくれるパンテトン酸が含まれているそうで。

なので今夜は豚丼に。
大人は白髪ねぎをトッピングしましたが、娘くん・息子くんは卵黄乗せで!
美味しゅういただきましたよ。

あとは野菜も、一応生では出さずに蒸していただく。
さつまいも、にんじん、ブロッコリー、スナップえんどう、キャベツ、長ねぎ。
そこはバランスもね



さてさて、明日二人とも頑張れよ~