日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

さつまいもと蓮根と鶏肉の照り焼き

クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/4082072

ずっと冷蔵庫に蓮根が残っていたので、これでなんか作ろうかと。
ちょっとレシピを探して、もひとつ冷蔵庫にあったさつまいもと一緒に、照り焼きにすることに。

さつまいもと蓮根を揚げ焼きし。
長ねぎもころころ炒めたら、鶏肉を皮から焼き。
最後にバターと味ぽん味醂で味つけして、完成~♪

蓮根もさつまいもも、ほくほく柔らかい食感で、めちゃめちゃ美味しい

長ねぎも甘く仕上がって、これはイイ!