日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ベジタブルカレー



妻様が会社の上司?から、ネパール旅行土産にもらったというカレー用のスパイス。
なーんにも考えずに付属のレシピ通りに作ってしまい、別にお肉を控えなきゃと思った訳じゃないんだけど、期せずしてヘルシーな一皿を…。

ミックスマサラ、カルダモン、ターメリックコリアンダー、クミン。
レッドペッパーは、辛いと書いてあったので、入れませんでした。
具材は、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、しめじ。
現地的にはカリフラワーとかキャベツ入れるみたいなんですが、キャベツなんて特に高いので、家にあるお野菜で適当に。

出来上がってみると、匂いは濃厚にスパイシーなカレーなんですが、味は意外と抑え目。
辛さが必要かどうかはともかく、もうちょっとパンチがあってもいいかな、という感じ。
レッドペッパー入れても、違和感なかったのかもしれません。
あ、あとお肉は是非入れたいですね~。