日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ガルバンソのカレー

Garbanzos con salsa curry
「豆とスープが待つ食卓」より

今日の晩ご飯も骨折早期回復レシピにしようかと思ったけど、そろそろ鶏手羽元も能がないし、フカヒレもうなぎも高過ぎる…。
って繰り返し迷っていたら、そのうちなに考えてるんだか忘れて、スペイン版のキーマカレーにすることに。

刻んだにんにく・生姜・玉ねぎを炒めた、挽き肉を加えてさらに炒めたら、トマト缶とともに煮込む。
半分くらいに水分が飛んだら、唐辛子にカレー粉・ガラムマサラ・クミンで味つけし、完成~。
ブロッコリーに茹で卵も添えて、ちょっと贅沢な感じ?

いやー、スパイスの入れ具合がいつもと違ったのか、ちょっとスパイシーな感じになったけど、とても美味しい♪
息子くんは、食後にヨーグルト食べてバランス良くねー