日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

バターチキンカレー

クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/469085

カレーレトルトで鍛えた舌を生かして?ついに自分でバターチキンカレーを作ってみた~。
鶏肉は、ヨーグルトとパプリカ粉、にんにく&生姜すりおろしに漬け込み。
オリーブオイルとバターで炒めた玉ねぎに、漬け込んだ鶏肉も加えて炒めたら、カットトマト・コリアンダーらを入れてあとは煮込み。
最後に、ガラムマサラ・塩・砂糖を入れて完成~。

今日は市販のナンも買ってきて、見た目からインドっぽく?(笑)
結構濃厚で、いい感じにそれっぽい出来なんじゃないですかね