日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鶏と大根のカレー

「はじめてのインド料理」より

この週末のミッションインポッシブル第2弾、大根をどうしようかと。
うる覚えで確かインド料理のレシピ本に、大根を使ったカレーがあったなと思い、スーパーで鶏肉を買って帰る。
じゃあレシピを見るかと広げると、あったのは大根のカレー炒めだけ…

別に野菜カレーのレシピがあったので、それを参考にしながら、大根をカレーにしてみた。

大根は一口大に切って、下茹でをしておき。
また本格カレーの要領で、唐辛子とローリエとシナモンを炒め、そこで玉ねぎと鶏肉を炒める。
トマト・下茹でした大根とともに、にんにく・生姜のすりおろしとヨーグルト、ターメリック・クミン・コリアンダーを入れてしっかり煮込んだら完成~♪

見よう見真似でやったわりに結構美味しくできたけど、いわゆるカレーじゃないですねこれ。
スパイシー大根とスパイシー鶏肉って感じでした(笑)