日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

マイルドチキンカレー

Mild Chicken Curry
「はじめてのインド料理」より

うちの下の子の息子くんも、4月からは中学生になるくらい大きくなり、本人は本格的なインドカレーも食べられるというので。
本格的なカレーレシピが載っているこのレシピ本から、初めて正統派のインドカレーを作ってみた。

いわゆる市販のカレー粉は使わず、ターメリック・クミン・コリアンダー等で作るカレー。
ほんとにきちんと出来るか、我ながらドキドキしながら作ってみた…。
が、出来上がったのが、インド料理屋さんでいただくようなカレー!自宅で作れるもんなんですね!!!

インドらしいカレーってこう作るんですね~。
娘くんも息子くんも、もう普通にこういうの食べられるのも、成長したなーと