日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

タコライス

クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/4379754

今日は娘くんのバスケの公式戦を観戦に。
無事勝ち上がって明日も試合なので、夕飯は揚げ物は止すことに。
好物だったなとタコライスにし、ウスターソース・トマトソース・醤油で味つけた挽き肉も、お肉から出た油をキッチンペーパーで途中で吸い取って仕上げる。

いやータコライスも美味しいですよね~。
最後にかけるソースは市販のスイートチリソースを使ったんですが、これもかなり味の決め手。
これもそのうちレシピ探してみようかな…。