日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

豚の角煮


クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/1432211

私、豚の角煮が大好きで。
多分、大好きなマイ献立ランキングで、確実に3位以内に入るくらい大好きで。
ところが、娘くんが肉の脂身が大嫌いというので、我が家の献立から封印していたのです

(息子くんもかつては嫌いだったんですが、最近は給食で食べられるようのなったとのこと)

しかーし今日、娘くんが夕飯不在だったので、久しぶりに作りました!
豚バラ肉の塊から豚の角煮を~。
下茹でして豚バラ肉と大根を、調味液とともに圧力鍋で加圧!
最後にゆで卵も加えて、つゆが半分くらいになるまで煮込んだら、完成


角煮、ほんと美味しいですね

汁の沁みた大根も、めちゃめちゃイイ!
いやー幸せ幸せ…。