日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

豚の角煮

f:id:kote2bengal:20201227204130j:image

クックパッドより

 

ここ数年年末は、妻様らが妻様の実家に帰って一人になった後、豚の角煮を作って食べるのが恒例だったんですが。

今年はこのコロナ下、帰省は難しいかなとういことで、一人で豚の角煮を食べることは難しい事態に。

なので、特に気にせず今日、ちょっと早めに作っていただくことにした。

豚バラ肉は下茹でしておいてから、大根とともに圧力鍋で加圧~。

今日は昼にゆで卵食べてるので、煮卵は止めて小松菜を仕上げで茹でていただく。

 

ほろりと仕上がった豚肉も大根も、相変わらず堪らない✨

一人恒例行事、美味しく取り計らえました♪

 

なんか偉そな虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20201227205058j:image