日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

魯肉飯

 

クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/432954

お昼の情報番組を見てたら、美味しそうな魯肉飯が紹介されていて。
私よりも息子くんが、「今日は魯肉飯でいいんじゃない?」と乗り気に。
なので、リクエストを受け素直に魯肉飯を作る。

晩御飯に野菜が高菜だけってのもなんかな、ということで、蒸して温野菜もつける。
かぼちゃ・さつまいも・にんじん・ブロッコリー・アスパラガス。

やっぱりかぼちゃが美味いっすな~。
シンプルに塩だけでいただきましたが、野菜の甘味がより際立ちます♪

魯肉飯も好評だったし、よい晩御飯でした~



食洗機の上に登って、高みの見物の虎徹さん。