日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

海鮮丼



今日も朝から出社して14時過ぎまで仕事してから、帰って夕飯作り。
そうすると、駅前の魚充実スーパーに寄ることが多く、ぱぱっと手抜きが頭によぎるとどうしても柵に眼がいくことに。
でも、お野菜もバランスよく食べたいなということで、ちょっとデラックスな海鮮丼を目指してみた


柵は、まぐろにサーモン、ぶりとほたてを購入。
お野菜には、冷蔵庫にあったトマトにピーマンに加えて、買ってきたかぼちゃとアスパラガス、アボカドを。
アスパラガスは茹で、かぼちゃとピーマンは素揚げして、あとはご飯に盛るだけ。
ドレッシングは、醤油×味醂×胡麻油にすり胡麻を混ぜたものをかけて、完成~。

ちょっとヘルシーな感じの海鮮丼。
何気に、かぼちゃの素揚げって美味しいんですよね~。
脂ののったぶりなどの美味しさはもちろん、お野菜もたくさんいただけて、満足満足