日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

肉じゃが

クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/2766130

妻様の出張も、今シーズンは今回が最後なんですかね。
またまたまたまた妻様が出張で、息子くんのご飯を作る週中。
今回は肉じゃがに。

帰ってきてからも電話会議にいくつか参加した後で、わらわら炊事を。
じゃがいも・にんじん・玉ねぎを一口大に切って炒めて煮込んだら、牛肉としらたきを入れてさらに煮込んで完成。

あともう一品、高野豆腐の卵とじを適当な材料で作ってみた。
https://cookpad.com/recipe/487159


高野豆腐をこれだけ美味しくお料理できたのは初めてかも!
それくらい高野豆腐にだし汁がよく染み、さらに卵ともよく味があってこれは美味しい♪
肉じゃがもさることながら、脇役が主役を凌駕する美味しさでした