日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

肉じゃが


クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/2766130

我が家には、妻様のご実家の家庭菜園より、時折お野菜が送られてくるのですが、いつも量が半端ない

今回は、もともとストックがあるところに、半端ない量のじゃがいも🥔と玉ねぎが届いた模様。
にんじん🥕もストックが十分にあったので、じゃがいも&玉ねぎ&にんじんトリオのど定番、肉じゃがにすることに。

先日初めて肉じゃが作りましたが、なんで今まで作らなかったんだろうと思うくらい、基本的な工程ですね、肉じゃが作りって。
お野菜切って、だし汁と醤油・酒・味醂・砂糖で煮込んで出来上がり。
いやー、美味しい♪