日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

肉豆腐


クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/1552260

今日は午前中に、スーパーでたまたま美味しそうな肉豆腐のレトルト的なものを見つけて、そこから肉豆腐が食べたい!の思い一色に。
牛肉、焼き豆腐、長ねぎ、椎茸、しめじ、しらたきを買って、初志貫徹?作ることに。

でも、食材を買い揃えてしまえば、あとは簡単。
だし汁に、醤油・酒・味醂・砂糖を加えて煮立てたら、長ねぎと牛肉を煮込み。
あとは、焼き豆腐、しらたき、椎茸・しめじの順に追加して煮込むだけ!
盛りつけたら、仕上げに七味唐辛子を振りかけて出来上がり~♪

言わば、ほぼすき焼き(笑)
美味しくない訳がない

美味しゅういただきました♪