日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

あんまき

クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/1007298

期末試験前の部活休みで、一日家にいる娘くん。
朝から「手作りのスイーツがあれば、勉強が捗るんだけどなーっ」とうるさい…。
じゃあ捗ってもらおうじゃないかということで、ホットケーキミックスで簡単に作れそうなスイーツを探したら、愛知のお菓子なんですかね、あんまきがヒット⚡
作ってみた。

テフロン加工のフライパンで、油もバターも引かずにドキドキしながら皮を焼いたんだけど、これが綺麗なこんがりきつね色に🐺
あとは市販のあんと、生クリームを泡立てたのをくるんでお仕舞い~。

中が見えないので、ドアップも。
と思ったけど、あんま変わんないか。


いやこれ美味しいんだけど、すごいこってりずっしり…。
我ながら、随分重たいお菓子を作ってしまった…。
娘くんは、がっつり二本食べてたから、まあいいんだろうな、お勉強頑張ってもらいましょう!



私、今日夕飯いらないかも…。