日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

にんじんケーキ

クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/2875103

妻様が、確信犯的に買い溜めたにんじん15本。
それを使えと迫ってくる、ミッションインポッシブル…。
昨日の温野菜サラダにも2本ふんだんに使ったりと頑張り、ここまで4本消化。

で、今日は予定がなくて意外と暇だったので、にんじんケーキを作ってみた。
ホットケーキミックスと、卵・砂糖・オリーブオイル・シナモンに、すりおろしにんじん1.5本を混ぜて、オーブンへ~。
綺麗に焼きあがったにんじんケーキ、にんじんっぽさは全然せず、普通に美味しい♪


それにしても、なんでわかっててこんなに買ったのさ…。