日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

車麩のすき焼き

 

満天★青空レストランより
http://www.ntv.co.jp/aozora/recipes/2015/12/05/

今日は、賞味期限切れギリギリのうどんが残っていたので、〆をうどんにしようという逆算からメニューを考えることに。
で、結局選択はすき焼きに。
〆逆算からはちょっと高くついた気もしますが、とりあえず深くは考えないことに。

で、今日は変化をつけて車麩を入れてみることに。
後々妻様に聞いたら、小田原の妻様のご実家ではすき焼きに麩が必ず入っていたみたいですが、うちではそんな文化はなく初体験!
その他は、牛肉・春菊・長ねぎ・椎茸・焼き豆腐・しらたきといたってノーマルなラインナップで。

車麩、美味い!!!
よーく割下を含んだ車麩は、堪らないデスね

これはクセになりそうですわ~♪


でもやっぱり、高くついたけどねー