日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

コロッケ

オレンジページ「基本の洋食」より

ちょっと前から、「そろそろコロッケが食べたいな~」という息子くんと妻様のプレッシャーが…。
コロッケは常々、じゃがいも茹でて潰して、挽肉炒めて混ぜて、さらに衣つけて揚げるって面倒なんだよねー
と言っていたんです。
が、「正月休み過ごして、三連休で、もう作っていいんじゃないの💢」とまで言われ…。

気合い入れて作りましたが、出来上がっちゃうとただただ美味しいですよねー

食べる段になると作って良かったな♪と思うのですが、スイッチを入れるのが大変ですね