日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ハッシュドポテト

クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/1438028

考えてみると、マクドナルドと言わずバーガー系のファーストフードに久しく行ってない。
なんだけど、朝マックのメニューにあったハッシュドポテトを食べたいなと、ふと。
レシピ探してみたら、ステキなレシピがすぐ見つかったので、作ってみた。

じゃがいもは半分茹でてマッシュして、半分は刻む。
あとは片栗粉と塩胡椒と混ぜて揚げる~。
じゃがいも仕込むのが、朝作るには大変面倒なお料理ですが、出来上がってしまえば作った甲斐ある美味しさ

たぶんマクドナルドのものよりは、分厚いハッシュドポテトですが美味しかった~~~❤