日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

漬けサーモンたたき丼

「男飯の簡単レシピ【GOHAN】」より
https://gohanjp.com/posts/6004

最近作ってる料理が、なんか肉料理ばっかりだなーという反省のもと。
今日の晩御飯は、是が非でも魚料理にしたくなり。
でも、ただ刺身を並べるいつもの海鮮丼だと、それはそれで能がないかなと思い、自分で柵をたたきにしようかと。

サーモンの柵を買ってきて、すりおろし玉ねぎと胡麻油、醤油、味醂の漬けダレに漬ける。
あとは、にんにくの香りをよく移したオリーブオイルで、片面10秒ずつフライパンで焼きつけるだけ!
簡単なレシピだけど一手間でただの刺身とはまた違う、ほんと美味しいサーモンの切り身に♪

さかな、さかな、さかな~♪
頭が良くなる?美味しいサーモンがいただけまして