日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

かにクリームコロッケ

クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/1420111

今日は。
かねてから食べたいと言われていたコロッケ。
それも、寒い季節にしか作れない(私の手際が悪いからね…)クリームコロッケ。
ほんとは先週の三連休に作るつもりだったんだけど、面倒になって結局作らなかったクリームコロッケ。

作ってみた…。

言い訳をすると、虎徹さんが我が家に来てから、仕込みで時間がかかる料理って作りにくくって。
どうしても邪魔してきちゃうので、その間ゲージに入れとくのが長くなると、なんか申し訳なく。
玉ねぎとか食べて、体壊されても可哀想だし。
でも今日は心を鬼
にして。

ホワイトソースのタネを作って、たっぷり高いカニ缶を入れ

粗熱取って冷蔵庫で冷やしたら、タネをまとめて揚げる。
ま、美味しくない訳がないですわな♪
虎徹さんに我慢してもらった分、最高のかにクリームコロッケができました




虎徹さんが膝の上で寝てくれる、至福の一時…