日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

トマトとキャベツのチキンシチュー

f:id:kote2bengal:20190316223225j:image

 

クックパッドより

 

今日は久々に冷蔵庫のミッションインポッシブル、キャベツ一玉。

これをこの土日に使いきるよう、妻様からのお題が下る…。

お昼に使わなかった代わりに夜はたくさん使おうと、半玉使えるこのトマトシチューを作ることにした。

 

ただこれ、手順はとても簡単。

圧力鍋に、トマト缶、潰したにんにく、玉ねぎ、鶏肉、他調味料を加えかき混ぜたら、最後に一口大にカットしたキャベツを載せて、あとは圧力鍋におまかせ。

圧をかけて、火からおろして自然に圧が抜けるまで待つと、鶏肉もほろほろに崩れめちゃめちゃ美味しいシチューの出来上がり!

フランスパンをひたしながら、美味しくいただきました~🎵