日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

フィッシュ&チップス

f:id:kote2bengal:20190330230506j:image

「シネマ食堂」より

 

スーパーに買い物に行くとたらの切り身がお安かったので、これでフィッシュ&チップスを作ろうと。

ただ、フィッシュ&チップスだけだとお野菜がイマイチなので、ほかにも長ねぎ・舞茸を揚げ、茹でたブロッコリーも添えて。

相変わらず、小麦粉にビールを入れて作る衣が、揚げるとサックサクでめちゃめちゃ美味しい🎵

完全に我が家の定番となったメニューです~。

 

 


f:id:kote2bengal:20190330231206j:image

最近の土日はほんとこれ。

虎徹さんが膝に乗ってくれると、そのまま一緒に昼寝して一日が終わる…。

でもこれが至福なんですよね~✨

 

 

シネマ食堂

シネマ食堂