日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

純生明太子クリームのおうどん

f:id:kote2bengal:20190330120649j:image

私は行ったことないんですが、つるとんたんっていう有名なお店のメニューなんですかね?これ。

ネットでたまたま見つけて美味しそうだったので、作ってみた。

 

シチューの素を買ってきて、牛乳&水でスープを作り。

そこに昆布茶の素もひとつまみふたつまみ。

イイ感じでとろみがついたら火を止めて、ほぐした明太子を加える。

あとは茹でたうどんを絡めて、三つ葉とさらに明太子をトッピングして完成~。

 

こりゃ美味しいですな!

時間かからずパパッと作れちゃうんですが、クリーミーなスープにうどんがほんとよく絡みイイ💕

ハマったー。