日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

グリーンカレー

f:id:kote2bengal:20190407202148j:image
クックパッドより

 

今日は冷蔵庫に残っていた茄子を使ってほしいと、妻様からのミッションインポッシブルが。

麻婆茄子にしようかとかラタトゥイユはどうかとか色々考えたんだけど、挙げた選択肢からの妻様のチョイスはグリーンカレー

前作った時に息子くんが微妙な反応だった気がしたんだけど、本人に聞いたら平気と言うので作ってみた。

 

にんにくと生姜を刻んで炒めたら、グリーンカレーペーストを加えてさらに炒め。

鶏肉、筍、しめじを順に加えてまた炒め。

ココナッツミルクと水を加えたら、ピーマン・パプリカを加えてちょいと煮込めば完成~。

異国情緒漂うグリーンカレー、息子くんも普通に食べられてました🎵

ただ、それなりに結構辛いよね、これ…。