日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

パスタ・アッラ・ノルマ

f:id:kote2bengal:20200301125701j:image

クックパッドより

 

これからの休校+春休みの期間中、子供だけでも作れんだろってことだからですかね。

近所のスーパー行くと、袋麺&カップラーメンはほとんど品切れ状態。

次いで、パスタとかうどん・蕎麦の乾麺、あとはお米などの、保存のきく主食系もちょっと少ない感じですかね。

ほんと震災やら台風やら、なにかある度に都度買い占めパニックが起きますね…。

 

そんなお昼は、パスタは全然ないのにその上の棚にたくさんあるペンネを買ってきて。

挽き肉も加えて、トマトソースベースのパスタに。

揚げ焼きしたナスがほんと絶品で、美味しくいただきました♪

 

これは本日、息子くんのベッドで発見された新種のツチノコです。

香箱座りでもなく、ごめん寝でもなく、ツチノコ

f:id:kote2bengal:20200301131256j:image