日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

タコライス

f:id:kote2bengal:20200524190931j:image

クックパッドより

 

お昼が微妙に不評だったので、晩御飯はなんとか外さないものを作ろうと。

好評だった&最近作ってないもの、という条件で過去作ったものを探し。

その中からタコライスを作ることに。

 

ただ、タコライスって結局、肉味噌作るだけだからめっちゃ楽ですねー。

オリーブオイルににんにくの香りをつけ、玉ねぎ・挽肉を炒めたら、ウスターソース・トマトソース・醤油で味つけるだけ。

あとはご飯の上に、レタス・チーズ・トマトをトッピングし、スイートチリソースをかければ完成~。

 

本当に美味しければ、促さなくても黙っておかわりする。

それが証明された晩御飯になりました(笑)

 

虎徹さん、なにしててもしてなくてもかわええ💕

f:id:kote2bengal:20200524191628j:image