日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

バターチキンカレー

 

クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/469085

今日の晩御飯はカレー!
息子くんのリクエストでは、単に「カレー!」だったけど、ただルーから作るんじゃつまんないですからねー。
なので、北インド的なバターチキンカレーを作ってみた~。

あらかじめ、ヨーグルト・パプリカ・にんにく・生姜等に、鶏肉を漬け込んでおき。
玉ねぎを炒めたところに、鶏肉を漬けダレごと炒めあわせ。
カットトマト缶とともに、クミンやらコリアンダーやら調味料を加えてしばらく煮込み。
仕上げに、生クリーム・ガラムマサラ、そしてバターを加えて出来上がり!

暑い夏にスパイシーなカレー!
汗をかきかき、美味しくいただきました♪