日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

シンガポールチキンライス

f:id:kote2bengal:20230605205430j:image

クックパッドより

 

ライスペーパー購入から始まった、アジアン料理のムーブメント。

今日は在宅勤務での晩御飯なので、手間のかかるライスペーパーを使うつもりはないんだけど、作ったのは何故かアジアンなメニュー。

昨日買った鶏もも肉が一枚残ってしまっていたので、それを使ってシンガポールチキンライスをば。

 

今日参照したレシピは、炊飯器でお米と一緒に鶏肉に火を通すレシピ。

これだと、炊飯器の他に鍋を使わないので、洗い物も出ずほんと楽チン♪

あとは、まな板でトマト・きゅうり・三つ葉、そして火の通った鶏肉を切るだけ。

これに、最近ちょっとハマっているポン酢をつけていただきます。

 

いや、美味かった。