日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

回鍋肉

f:id:kote2bengal:20200827221903j:image

クックパッドより

 

妻様のご実家から、大量のお野菜が到着!

これは使える時に使わないと使いきれんよな、と。

じゃによって、早速その中からピーマンを使って回鍋肉を。

お肉は、先日焼き肉用の豚肉を使って作ったのが好評だったので、今回も焼き肉用を。

 

豚肉に下味つけて片栗粉をまぶしさえすれば、あとは焼くだけ。

油に刻んだにんにくと生姜を炒めて香りをつけたら、豚肉を炒め。

その上にきゃべつとピーマンを被せて、しばし蒸し焼き。

最後にオイスターソース他で味つけしたら、よく具材に絡ませて完成~。

娘くん息子くんとも、黙っておかわりしてペロッと完食。

空のフライパンが、気に入ってもらえたかの答えですかね♪

 

扇風機の下でグダる虎徹さん。あちーよねー。

f:id:kote2bengal:20200827223101j:image