日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

冷やし醤油ラーメン

f:id:kote2bengal:20200827120359j:image

レシピサイトNadiaより

 

世の中いろんな冷やしがありますが、冷やしラーメンなんてのもあるんですね。

娘くんと二人のお昼に作ってみた。

と言っても、スープは昨晩仕込んで冷蔵庫でキンキンに冷やしてあって。

具材もゆで卵は同様に昨晩、あとはハム・きゅうり・かいわれ大根をちょいと刻むだけ。

さっと手際よくいただけました。

 

そしてお味は…美味い!

昨日仕込んだ時、ちょっと鰹節入れすぎたかなと思ったんですが、薫り濃厚ですごくイイ。

冷たいスープと冷たい麺がよく絡まって、だしの味がしっかり味わえてほんと美味しい♪

 

こちらもお腹が空いて、私の周りをうろちょろしたり絡んできたりする虎徹さん。

カワユス💕

f:id:kote2bengal:20200827121050j:image