日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

棒々鶏

f:id:kote2bengal:20200830225001j:image

 

なんとなく、ぼーっとしながらレシピ見て作ったんですが、棒々鶏ってこんなでしたっけ??

もっと鶏肉ほぐした感じのサラダとあわせて食べる的な料理じゃなかったでしたっけ??

胡麻味噌ダレはそれっぽく合いましたが、なんとなく出来上がりは海南鶏飯シンガポールチキンライスっぽい感じ。

美味しかったから、まあイイんですけど。

 

もひとつ、グリルで焼いた厚揚げ豆腐に、ふんだんに薬味をかけたお料理も。

薬味は、長ねぎ、茗荷、大葉、生姜なんですが、爽やかでとっても合う♪

f:id:kote2bengal:20200830225400j:image

 

今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした~。