日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

薬味蕎麦(山本食品『信州更科 十割そば』)

f:id:kote2bengal:20230717124704j:image

 

今日も暑い…!

お昼ご飯の買い物に出ただけで、もう汗だくになる陽射し。

もはや日本の夏は暴力的ですらありますね…。

 

そんな日にはさっぱり冷たい蕎麦を!ということで、お昼は蕎麦。

f:id:kote2bengal:20230717124715j:image

どこで見つけたか、山本食品の『信州更科 十割そば』をば、薬味蕎麦でいただく。

今日の薬味は、大葉、茗荷、白髪ねぎ、おくら、揚げ玉。

それにカリッと香ばしく火をとおしたお揚げ。

お揚げが入ったからきつね蕎麦を名乗ってよいのか、揚げ玉がいるからたぬき蕎麦なのか。

冷たいつゆを注いでいただきます。

 

この蕎麦、コシがあってめちゃめちゃ美味しい✨

更科なんですが薬味にも合ってて、イイわ〜。

期待通りのさっぱり感で美味しいお昼!

 

そこにいるね笑

f:id:kote2bengal:20230717124728j:image