日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ポルチーニ茸と牛肉のリゾット

f:id:kote2bengal:20201212122409j:image

 

今日は、息子くんのお弁当で炊きすぎてたご飯を使って、リゾットに。

それも、ポルチーニ茸を使って、ちょっと贅沢な感じの♪

 

まず、乾燥ポルチーニ茸をお湯で戻しておいて。

一方でフライパンで、刻んだ玉ねぎと牛肉、コーンをオリーブオイルで炒めておき。

火がとおったら、ポルチーニ茸の戻し汁をフライパンに加えて、コンソメも一緒に投入。

最後に冷やご飯加えて馴染んだら完成~。

 

そりゃ生米から作るのに比べたらアレなんでしょうが、素人には十分な美味しさ✨

ポルチーニ茸の香りが堪らんです、はい。

 

この中に虎徹さんと妻様がいます。寝てます…。

f:id:kote2bengal:20201212123351j:image