日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ほうれん草のリゾット

f:id:kote2bengal:20200705214536j:image

満天★青空レストランより

 

今朝、炊飯器トラブル発生。

昨晩予約炊きした炊飯器が、朝起きてみたら蓋が開いてる…。

その状態で米が炊けたことになってるんだけど、炊けぐあいにムラがあってそのまま食べるにはなんだか不安💦

なので、晩御飯にまとめてリゾットにして火を入れ直しいただくことに。

レシピは、前に青空レストランで見た、ほうれん草のリゾットにしてみた。

 

ほうれん草をフードプロセッサーでソース状にし、コンソメ+牛乳で炊いたご飯に混ぜ。

さらにとろけるチーズを加えてら完成の、わりとお手軽レシピ。

これだけで十分美味しかったんです♪

 

鱈も買ってきて、シンプルにムニエルに。

f:id:kote2bengal:20200705215334j:image

 

最近、もろもろあって椅子を二つ買ったんですが、どちらも随分虎徹さん気に入ったみたい。

こちらの椅子は、息子くんの勉強机の椅子なので、占有して寝られちゃうと困るんだけどなー。

でもかわええから許すわ💕

f:id:kote2bengal:20200705215428j:image